ブログ

コロナウイルス対策について

投稿日:

当社は、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客さま、お取引先さま、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、日々変化する状況に鑑み、事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施してまいります。
関係各位に於かれましては、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

                  記

●感染予防および感染拡大リスク低減のための主な取り組み

1) 感染拡大防止・従業員の安全確保
  ・当社への来訪者には「非接触型検温器」にてご検温頂き発熱もしくは
   怠さ、息苦しさがある方の、入館はお控え頂きます。
   また、入館時には「手洗い」「アルコール消毒」「マスク着用」を
   お願いしています。

 2) 社内会議やセミナー受講、出張について
  ・小規模 且つ分散形式での会議を実施。
  ・セミナー受講の自粛。
  ・海外出張・渡航の原則禁止。

 3) 感染防止行動、健康管理の徹底
  ・出社時、帰社時の「手洗い」「アルコール消毒」「マスク着用」を
   実施。
  ・毎朝の検温の実施および体調不良時の届け出の徹底。
   発熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合には
   出社を控える。
  ・従業員の同居者に、発熱が継続する者がいる場合は出社を控える。
  ・お客さまへの訪問時、外出時等は原則マスクを着用。

●勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

 1) 勤務者に「発熱」が認められた場合や味覚、嗅覚異常が あるなどの
   体調不良があった場合、各種休暇または、在宅勤務を検討する。

  2) 家族に感染の疑いがある場合は、各種休暇または在宅勤務を検討する。
 

 3) 当社の事業所において「感染者」が確認された場合、ただちに所管の
   保健所に報告のうえその指導のもと、濃厚接触者や健康観察対象者の
   特定、感染者の行動履歴の調査、およびそれに応じた建屋の消毒等の
   対応を実施。

●本件に関するお問い合わせ

総務部・営業部  Tel 04-7174-6571 までお問い合わせ下さい。

-ブログ
-

執筆者:

関連記事

no image

金型博士と現場で金型経営塾を開催

千葉県金型工業会が主催する金型経営塾が、昨日当社で開催されました。 世界の金型事情に精通する「金型博士」横田悦二郎先生に、ご来社頂きました。 現場を見て頂き、生産と営業が、ベテランから若手まで参加し、 …

no image

4市合同セミナー(一歩踏み出す障害者雇用)

2月7日(金)、流山生涯学習センターにて、流山市、我孫子市、松戸市、柏市の4市合同のセミナーがありました。「認識と理解で、雇用は変わる」という表題で、パネルディスカッションでパネリストとして参加させて …

🎍年末・年始のご案内🎍

早い!もう~一年が経ちました。早いということは充実していた証拠!か、 年齢か・・・。「笑ったな?」「いやいや今わらったろ?」 それはさて置き。思い返せば嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、痛いこと、色々 …

なぜ?なぜ?分析の勉強会を開催しました。

3日間3班に分かれ、1時間の座学を行いました。 皆様ご存じの「なぜなぜ分析」意外にこれってスキルですよね。 論理的に出来る人、全く出来ない人、途中までは良いのだけど本線から逸れて行ってしまう人、色々だ …

魅せられる生産現場を目指して・・

プロの講師の方にご指導頂きながら、あかふだ作戦を実施しています。 今月で5回目になりますが、全員参加で、第一目標は「お客様に、魅せられる生産現場を作り上げる」事です! そして、従業員も、働きやすい職場 …