ブログ

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

投稿日:

お客様・お取引先各位

2020年3月2日
天伸株式会社

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

感染拡大が続く状況を鑑み、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。

天伸株式会社は、は2月15日の厚生労働省の記者会見を受け、外勤社員の顧客様への訪問については、施設の規制や要請等を遵守し活動するとともに、マスクの着用を推奨するなど対策を講じて参ります。

対応事項
(1)感染対策

●業務内外に関わらずマスク着用、咳エチケット、手洗い・うがい、アルコール消毒液の利用を推奨する

●国内外出張の原則中止又は延期

●「不要不急の外出/不急の研修・会議の開催・参加」の自粛

●出社前の従業員及び家族の検温・記録、症状の有無確認を推奨

(2)体調不良時の対応

●体調不良、37℃以上の発熱、風邪の症状がみられる時などは仕事を休む

●家族や同居者に類似する症状が出た場合にも出社を控える

●感染/濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関等の指示に従って対応を実施

(3)期間

2020年3月2日(月)~ 3月15日(日)

上記に併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合等につき、会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。

本件に関連し当社の事業継続に影響を及ぼす可能性が認められる場合など、今後の情勢につきましては状況に応じて適宜ご案内を申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、引き続き当社で働く社員や関係者の感染リスクの排除および安全の確保を図り、今後もお客さまに安心してご利用いただける安定した供給を継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。

この件に関するお問い合わせ先

天伸株式会社 

総務部 営業部

04-7174-6571

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

4市合同セミナー(一歩踏み出す障害者雇用)

2月7日(金)、流山生涯学習センターにて、流山市、我孫子市、松戸市、柏市の4市合同のセミナーがありました。「認識と理解で、雇用は変わる」という表題で、パネルディスカッションでパネリストとして参加させて …

🎍年末・年始のご案内🎍

早い!もう~一年が経ちました。早いということは充実していた証拠!か、 年齢か・・・。「笑ったな?」「いやいや今わらったろ?」 それはさて置き。思い返せば嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、痛いこと、色々 …

社内 健康セミナーを開催しました\( ◠‿◠ ) /

NASスポーツクラブさんからスポーツインストラクターをお招きし、身体の健康づくりを目的に、ちょこっしスペースで出来るストレッチ運動を教えて頂きました! 不思議かな。。。身体がポカポカ  汗がにじみ出て …

🎍謹賀新年🎍

元日より立て続けに大きな災害と事故が起きてしまいました。1月1日・2日というお日柄もあって衝撃を受けました。先ずは形式的にはなりますが「令和6年能登半島地震」により被災された皆様、海上保安庁機の亡くな …

~ヘルスケアアプリを全従業員向けに導入♪~

例年の5月とは思えない天気と気温が多く、個人的には予定が潰され毎週末「がっかり」することが多いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、TENSINでは新たな健康施策として「グッピーヘルスケア健 …