ブログ

4市合同セミナー(一歩踏み出す障害者雇用)

投稿日:

2月7日(金)、流山生涯学習センターにて、流山市、我孫子市、松戸市、柏市の4市合同のセミナーがありました。「認識と理解で、雇用は変わる」という表題で、パネルディスカッションでパネリストとして参加させて頂きました。弊社の拙い障害者雇用の現状をお話しさせて頂きましたが、他社の方々や、障害支援施設のお話しを拝聴する事が出来て、私自身とても勉強になりました。ご一緒にパネリストとして参加されていた社長が仰っていた「障害ではなく、特性です。」という言葉が、正に表題の「認識と雇用で、雇用は変わる」を、的確に捉えた言葉だと思います。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

健康経営セミナーに参加して

昨日、柏市保健所主催で行われた健康経営セミナーに参加してきました。テーマは、健康経営を始めよう!~従業員の健康が、企業の成長力を高める!~でした。当社も、企業理念として、全従業員の物心両面の幸福の追求 …

なぜ?なぜ?分析の勉強会を開催しました。

3日間3班に分かれ、1時間の座学を行いました。 皆様ご存じの「なぜなぜ分析」意外にこれってスキルですよね。 論理的に出来る人、全く出来ない人、途中までは良いのだけど本線から逸れて行ってしまう人、色々だ …

♬~有線(USEN)導入~(^^♪

~音楽のある職場~ うわぁぁぁぁぁぁぁ(#^^#)素敵~✨  いかした曲を聴きながらグラスを傾け、なんちゃらかんちゃら。そんな感じで仕事が出来ます。良くも悪くも?仕事の内容は全く変わりませんが(そんな …

バネプラグ ニュースリリース第二弾 金属産業新聞8月6日号掲載

当社の下川常務と㈱ベクレルセンター様が、共同開発したバネプラグが、金属産業新聞に掲載されました。

看板を設置しました(^^)v

「道案内の目的」 で ”電柱看板”を設置しました !(^^)! 「地域貢献型広告」というそうです。知りませんでした・・・ ナビに当社の住所を登録しますと、なぜだか違うところに案内されてしまい、道に迷わ …