ブログ

金型博士と現場で金型経営塾を開催

投稿日:

千葉県金型工業会が主催する金型経営塾が、昨日当社で開催されました。

世界の金型事情に精通する「金型博士」横田悦二郎先生に、ご来社頂きました。

現場を見て頂き、生産と営業が、ベテランから若手まで参加し、とても活気ある

会になりました。

特に、若手の目の色が、輝いていたのが、本当に印象的でした。

世界各国の金型事情についても、詳しくお話し頂きました。

当社についても、「面白い会社」とご評価頂き、とても嬉しかったです。

また、ご来社頂いた時には、少しでも成長した姿をお見せ出来る様に、

頑張ります。。。(笑)

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

コロナウイルス対策について

当社は、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客さま、お取引先さま、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、日々変化する状況に鑑み、事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施 …

🎍謹賀新年🎍

元日より立て続けに大きな災害と事故が起きてしまいました。1月1日・2日というお日柄もあって衝撃を受けました。先ずは形式的にはなりますが「令和6年能登半島地震」により被災された皆様、海上保安庁機の亡くな …

社内研修を行っています。

外部の講師をお招きし、品質管理に関する研修を行っています! 少々密な状態ではありますが、外部施設に出向いたことで感染するリスクを考えると、まだ安全であるだろうとの判断で実施しました。 ●品質管理の基本 …

千葉県内のダイバーシティー推進企業

本日(10月14日付)の日刊工業新聞で、弊社がダイバーシティー推進企業として、下記の通り紹介されました。 ダイバーシティー広告のリンク先です。 掲載は11月20日までです。 日刊工業新聞電子版:htt …

☆ウォークラリー2023SPRING 結果発表~!!☆

始めた頃は確かに「SPRING」だったかもしれない。けどもう夏ですね。 昨年は梅雨という天気は殆どなくて、夏が長かった記憶があります。 ここ1週間前後から隣の森から、蝉しぐれが耳に心地よく鳴り響いてい …