ブログ

第11回社内木鶏会

投稿日:

今回の特集は、利他に生きる。表紙の写真は、利他に生きるを体現されていらっしゃる京セラ名誉会長の稲盛和夫会長です。トップインタビューは、利他の心こそ繁栄への道と、稲盛会長自らがお話し下さっています。盛和塾の末席で学ばせて頂いた事を、きちんと結果に結び付けられる様にと、身が引き締まる思いで読ませて頂きました。従業員と一緒に、塾長の生き方を学ばせて貰えた楽しい木鶏会でした。次回で、木鶏会立ち上げから一周年になります。微々たる歩みですが、一歩一歩進んでいると感じています(笑)

-ブログ

執筆者:

関連記事

~ヘルスケアアプリを全従業員向けに導入♪~

例年の5月とは思えない天気と気温が多く、個人的には予定が潰され毎週末「がっかり」することが多いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、TENSINでは新たな健康施策として「グッピーヘルスケア健 …

社内 健康セミナーを開催しました\( ◠‿◠ ) /

NASスポーツクラブさんからスポーツインストラクターをお招きし、身体の健康づくりを目的に、ちょこっしスペースで出来るストレッチ運動を教えて頂きました! 不思議かな。。。身体がポカポカ  汗がにじみ出て …

高機能金属展 in 幕張メッセ

昨日から明日までの3日間、幕張メッセで開催されている高機能金属展に、柏商工会議所のブースをお借りして出展しています。今回は、大きなモニターを設置して、動画を流しています。最終日、お近くにお越しの際は、 …

「スマホde東海道五十三次ウォークラリー」にエントリー!

今度は「企業対抗型のスマホで行う歩数競争」に参加です。 「スマホde東海道五十三次ウォークラリー」は、1か月間の歩数を競うスマホを用いたウォーキングイベントです。 コピペ(^^ゞになりますが「新型コロ …

no image

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

お客様・お取引先各位 2020年3月2日 天伸株式会社 はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 感染拡大が続く状況 …