ブログ

第二回 社内木鶏会を開催

投稿日:

社員教育として始めました。人間学を学ぶ月刊誌「致知」を、社員とパートさんで読み、感想文を書き、美点凝視をコンセプトに、お互いの良い所を褒める。

現場のリーダーが、木鶏会の推進リーダーを引き受けてくれて、皆を引っ張ってくれています。

賛否両論ありますが、必ずこの木鶏会を通して、皆が成長し、チームが一丸となる事が出来ると信じています。何よりも、社長である私が、一番学ばせて頂いています(笑)

因みに、今回は8月号で、特集は「維新する」でした。

弊社も、来年創業55年を迎えるにあたり、創業100年を目指して、維新していきたいと思います。

-ブログ

執筆者:

関連記事

🍓2024年 🏍~GW休暇のご案内~🗻

サボってしまいました...。 言い訳ですが。本当に忙しく更新できなくてですね。この数か月お伝えしたい「ネタ」が沢山ゴロゴロしていたのに、サボりました。。。 この怠けもの!  ど~うにでも言ってもらって …

内装断熱工事とエアコン交換 完了

7月下旬より行われていたフォーミング棟の内装断熱工事と、エアコン代替え機への設置工事が、この長期お盆休みを経て完了致しました。 猛暑の中、作業は大変過酷だったと推察致します。 大工さんや電気工事屋さん …

臨時休業のお知らせ

  新型コロナウイルスの影響により下記の2日間臨時休業といたします。 2020年11月3日(火)、23日(月) 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 …

電話工事(電話回線・FAX 一時不通)延期のお知らせ

桜も散り暖かい日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか? さて、前回のブログで電話・FAXが一時不通になるお知らせを致しましたが、工事上の段取りに諸問題が発生したため、当初予定の ■ 2021年4 …

障碍者雇用企業相談会

お元氣様です。 令和元年8月20日(火)、障碍者雇用就労促進チャレンジ事業の一環として 行なわれる企業相談会で、企業の取組みついてお話しをする事になりました^^; 皆さんのお役に立てるか、とても不安で …